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2015年01月08日 -その他-

講演メニューを追加します【3】

■ 面談の技術

研修の定番メニューを講演に追加します。

「セオリーどおりに面談を進めていますが、
 部下が思いどおりに動きません。
どうしたらよいのでしょうか」

面談研修で毎回受ける質問内容です。

個別に状況をよくよく聞くと、共通点がでてきます。
それは部下との関係性が良くないこと。

そしてもうひとつの共通点は、
質問者が「相手を変える」ことに意識をおいていることです。


「相手と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」
「自分の行動によって、相手に影響を与える」

講演では上記の考え方をベースに
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  “信頼関係構築の技術”
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┃  “場づくりの技術”
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┃  “フィードバックの技術”
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
の3つのセクションを通じて面談の技術を解説します。

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